ADMIN TITLE LIST

久々の更新は愚痴から始まる。

色んなMSを実装するのもいいんだけど、その実装されたMSの存在意義がいまいちわからんのは俺だけかしら?

やっぱり、普通みんなが使うMSは連邦ならジムでジオンならザクって風になるように出来んのかね?
ザクでもそこそこ戦えるようになれば一番楽しいと思うんだけど・・・

多くの連邦さんは「いつかは俺もガンダム・・・」ってことなのかもしれないけど、それはそれでいいのよ。
ガンダム普通に手に入っても使いづらくなってればみんな使わないでしょ?
乗りやすくて使い勝手がいいのがジム&ザクあたりにしておけば、普段はみんなそこに集中するんじゃない?

そこで、こんな風ならもっと燃えるぜUC!な妄想。

熟練度って考え方を実装してくれないかなぁ~
同じMSに乗り続けることでそのMSの性能にプラス補正がかかるようにする。
そーすると熟練度MAXの05なら普通クラスの陸ジムと渡り合える。なーんて、かっこよくね?
さらに、熟練度とMSスキルを関連付けてプラス補正させる。

たとえばこんな感じ
MS | 必要スキル | 推奨スキル | 最高スキル
05ザク | 0 | 15 | 40
06ザク | 2 | 18 | 45
06S | 10 | 30 | 60
ゲルS | 50 | 85 | 120

必要スキル:ダッシュ・ジャンプが最低限度戦闘に耐えられる程度の動きをしてくれる。

推奨スキル:全ての動きがほぼ100%の能力を発揮する。

最高スキル:熟練度により動きや攻撃力・回避力にプラス補正がかかる。

05熟練度MAXでMSスキルが40超えたら標準グフ並みの機動力になればいいなぁ~

熟練度は別ウインドウで現在の熟練度がわかるようになってるほうがいいよね。
長い間乗らないと熟練度はゆっくり下がっていくってこともありだね。

あとね、弾が共通ってのが納得いかん。MSごとに違うのが普通でしょ。
カートリッジごとでの補給&換装の考え方がいいな。残弾が少ないときに捨てるか換装するかで悩んだほうが面白くね?

というか、弾を買うって考え方をやめてほしいよ。
補給の考え方からいっても、帰還したら工場とかで補給作業ってのがいいと思うんだけど。

MS工場にほりこんで、補給ウインドウ出して、そこで色々と装備を変えられたり弾薬補給できたり、弾頭も選べたり、なんて風にならんかな?
大幅な装備変更の場合はけっこう時間がかかって、破損度合いとかによっても修理時間が変わるほうがいいな~
っで、装備指示出したら、後は任せて、別機体で出撃とかにして、補給完了したら自動でハンガーへ送られる。なーんてのはどう?

コンテナ数だけ持てるってのも納得いかんね。
「まぁゲームなんだからそんな細かいこと言うなよ」って考えもあるんだろうけどね。
DOMなんかジャイバズ持ってて、いきなりマゼ砲に持ち替えるって・・・「そのマゼ砲どこにいれてんだよ!」って感じでしょ^^;
マシンガンの両手撃ち位ならまだ許せるけどね。

まぁ妄想なんだけどね・・・orz




更新を楽しみにしてました。^^
ラプターさんの熟練度の内容に賛成です。
セーラーさんがガンダムを使いこなせなかったように
パイロットによってMS性能が変化してほしいです。
また、生産も熟練度に応じてのEX・HG確率や、
生産時間の短縮等が有るとよいなと思います。
次の更新も楽しみにしてます(* ^ー゚)ノ
【2006/04/28 12:58】 URL | QP #mQop/nM.[ 編集]

たまに覗いています。
熟練度の案いいですね。
MSに愛着を覚える人が
増えそうな気がします。
では!
【2006/04/29 02:30】 URL | 通りがかりのメル人 #-[ 編集]

久しぶりにラプター殿と戦闘しましたね~\(^o^)/
やっぱネメ隊との戦闘は力が入りますねw
また遊びましょうね~ (^u^)もぐもぐ
【2006/04/29 05:52】 URL | ライラ #2kbNzpR6[ 編集]

パーソナルトレーナーは、スポーツの個人家庭教師 http://dapper.sentesag.com/
【2008/12/07 23:04】 URL | 恥ずかしー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 νラプターレポート, All rights reserved.

